概要[]

レックスは「ジュラシック・パーク」のメインキャラクターである。 本名は「アレクシス・マーフィー」という。

概要[]

・ジュラシック・パーク[]

ハモンド財団創始者であるジョン・ハモンドの孫娘で、弟にティムがいる。

大人しく真面目な性格で、ティム曰く引きこもり気味らしい。 恐竜大好きっ子の弟とは違い、古代から蘇った奇跡の産物にはさほど興味を示しておらず、少々ウンザリしているような印象を受ける。

コンピューターの扱いに長けており、この特技が後々生存者たちの運命を大きく分けることとなる。

ちなみに親はすでに離婚しており、なかなかにハードな家庭環境に身を置いている。

・ロストワールド[]

前作から4年経っていることもあってか、成長した姿で登場。 ティムと共にハモンドから呼び出されたマルコムと再開した。

・小説[]

こちらではティムの妹という設定になっており、映画版のティムと似たような性格だった。 ただし彼よりさらにワガママとなった上にトラブルメーカーとして描かれている。 もちろん天才ハッカーという一面も見せない、ちょっと残念かも。

関連項目[]