An All-New Short Film

概要[]

Battle at Big Rock は、ジュラシックパークシリーズの映像作品の1つで、ジュラシック・ワールド/炎の王国の後日談にあたる。

アメリカ本国においてテレビ放映された作品で、後にYOUTUBEで無料公開された。 尺はわずか8分しかない短編作品ながらも、ジュラシックワールド3部作の世界観を汲んでいる作品ゆえに、前2作の親和性が高く、クオリティも素晴らしい限りである。

日本ではほとんど宣伝されなかったことともあってさほど話題にならなかったが、非常にクオリティが高い作品なのでまだ見ていないという方は関連動画の項目から本編動画をチェックしてほしい。 ただし字幕には対応していないので、そこだけ注意。

あらすじ[]

ジュラシック・ワールド/炎の王国からしばらく経ったある日、「ビッグロック自然公園」でキャンプを楽しんでいたデニス一家は、野生化していたナーストケラトプスの親子と遭遇する。

自身よりはるかに巨大な恐竜ではあるものの、草食ということもあって気が緩んだデニスらは、キャンピングカー越しで彼女らの様子を見ていた。 ところがこの時一家は知る由もなかった、自然公園に生息していた恐竜がナーストケラトプスだけではなかったことを、彼女らの匂いを嗅ぎつけた凶暴な肉食恐竜がデニスらがいるキャンピングカーににじり寄っていたことを...。

キャスト[]

役名 俳優 吹替
デニス アンドレ・ホーランド 竹田雅則
マリアナ ナタリー・マルティネス 浅野まゆみ
カダーシャ メロディー・ハード 久野美咲
マテオ ピアソン・サルヴァドール 廣田悠美
グレッグ クリス・フィンレイソン 平林剛
デニス一家の赤ん坊 ノア・コーレ
イーサン・コーレ

※日本語吹替版は2019年12月28日(土)、CS専用チャンネル「ムービープラス」にて放送。[1]

登場恐竜[]

出典[]

関連項目[]

関連動画[]

本編映像[]

Battle_at_Big_Rock_-_An_All-New_Short_Film_-_Jurassic_World

Battle at Big Rock - An All-New Short Film - Jurassic World